忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

とりあえず、一段落

……したので。浮上してまいりました。
 また冬コミが近くなったら詳細を告知しますが、新刊二冊、既刊一冊持ち込みの予定です。
 寒くて布団から抜け出せず、蝸牛で蛹の日々が続いています。

 最近は洋画や邦画を流しっぱにして作業するのがお気に入りなんですが、あまりに流し過ぎて台詞を覚えているという……これ、なに効果っていうんでしたっけ。英語で覚えれればすごいんですけど、日本語吹き替えなんで全部日本語です……。作業中に、『あっ、あのシーンだ!』ってなると、一緒になって台詞を言ってます。夜中にやると不気味です。ホラー映画とか下ネタ満載のギャグ映画とかでやると悲惨です。間違えて打ちこんじゃうときもあります。でも映画楽しいです。

 今はゴジラですね。欧米版のやつです。恐竜扱いのアレです。
 大学の講義で、ブチブチに切ったり早送りしたりしながら観て、個人的に不完全燃焼だったので借りて観てます。これ、リアルタイムで劇場観に行ったんだよね……。あのときはゴジラじゃなくてジュラシックパークみたいなノリで観てたけど、あながち間違いじゃなかったんだ、と今は思うわけです。あとヒロインのお姉さんに対してイライラァ……とするようになりました。ああ、大人になってしまったんだな……。

 冬コミまであと十日。
 もうしばらくは本を読んだりして過ごします……

拍手[0回]

PR

2013/12/21 日雑 Comment(0)

カナルディエ




■カナルディエ
 新書/78P/500円
 
三面記事記者のオーギュストと挿絵画家のアレットが、フランスのナントで連続して起こる猟奇殺人を追う話。猟奇殺人を扱っているので、苦手な方は注意してください。
(12/31 コミックマーケット85新刊)
 
※表紙デザインは『プリントオン』さまのわくわくドキドキデザインセットでお願いしました。

拍手[0回]

2013/12/21 Comment(0)

Kitten Tail

 
 
 
■Kitten Tail 
新書/106P/700円

猫耳少年・アルジャーノンが、『おっとり系女当主』『肝っ玉パリジェンヌ』『若いピンヒールの娘』『村の外で生きる少女』『空に舞う現代の女』……などの、女性の元へふらふらと放蕩する話。
(8/18 コミティア105新刊)

※表紙デザインは『プリントオン』さまのわくわくドキドキデザインセットでお願いしました。

拍手[0回]

2013/12/21 Comment(0)

開設しました



 創作ジャンルに足を突っ込むにあたって、サイトがないのはねー……と言われた結果、ブログ開設に至りました。過疎にならないように気をつけます。


 おそらく、ほとんどの方が初めましてでしょうか。もし、奇跡があるのでしたら、こんにちは。
 篤と申します。
 なにか書いていないと生きられない人です。と、同時に活字中毒者です。
 ……ちょっと言ってみたかった!
 いやね、私、活字中毒者です! と宣言できるほどの中毒者かなあ、と思うところがありまして。読むときは早いんですけど、読むところに至るまでが長い。資料本読むときはかなり斜め読みしちゃうので虫食いみたいになってるし……。
 なので、活字中毒者? ですね。なんだろう。弱性とか引き返し可能とか付けるべきなのか。
 昔は、読み始めると本の内容ばっかりで、一緒に遊んでいる友人を無視するほどだったんです。なので気を付けるように……プールに入ったらまず飛び込むんじゃなくて、顔を着けるところから、ってあやふやに意識してたら、今度は集中ができなくなりました……。
 


 えーと……今は、冬コミの原稿を絶賛修羅場中なので本が読めないんですけど、代わりに映画を流し見してます。
 冬コミの情報は入稿が終わり次第、こちらでもお知らせする予定です。
 

拍手[0回]

2013/12/05 日雑 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/12)
(08/30)
(07/17)
(07/03)
(06/26)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R